プランテルEXよりも医薬品育毛剤の方がおすすめ

 

私はこれまでプランテルEXに関するネガティブな内容の記事を焼くさん書いてきましたが決してプランテルEXを買わないほうが良いと言っているわけではありません。

実際問題、薄毛の状態というのは人それぞれなので、本当に初期の薄毛の人がプランテルEXを使用することで薄毛が改善する可能性もなくはないと思います。

しかし、実際に他の人にどれぐらいの効果があったのかという事は一般人の私にはなかなか調査することが出来ないのでここではあくまでも個人的な見解を述べておきます。

今現在、多くの育毛成分が存在しますが、科学的根拠に基づいて薄毛の改善効果が見込める成分というのはミノキシジルとフィナステリド、デュタステリドの3つの成分だけです。

それ以外の成分に関しては、ハッキリとした根拠がないので、仮に使用したとしても本当に髪の毛に良いのかどうかも分かりません。

なので、科学的根拠に基づいて育毛促進を行いたいという人はプランテルEXを使わないほうが良いと思います。

実際に、AGAクリニックなどでは薄毛治療においてプランテルEXに配合されているような科学的根拠が乏しい成分ではなく、ミノキシジルやフィナステリド、デュタステリドなどの科学的根拠がしっかりとしている育毛成分を使用しています。

プランテルEXは医薬部外品だけど効果が認められているわけではない

 

医薬部外品という言葉を聞けば、なんだか効果がありそうというイメージが湧きますよね?

でもよく感じを見てくださいね!医薬“部外品”なんです。つまり、薬ではないという事を意味しているわけです。

以下では詳しくその点について解説していきたいと思います。

そもそも、育毛剤というのは厚生労働省から化粧品として分類されるのですが、その化粧品の中でも3つにランク分けされています。

1つは普通の化粧品、2つめは医薬部外品、3つめは医薬品となります。

これら3つの中で特に効果が期待できるのはやはり医薬品ですね。医薬品というのは言葉の通り『薬』を意味します。

では医薬部外品の効果というのはどういった効果が期待できるのかというと、医薬部外品は予防などの効果しか期待できません。

つまり、プランテルEXを使用することで薄毛の予防を行うことが出来るのかもしれませんが、進行してしまった薄毛を改善する効果は期待できないというわけなのです。

因みに、医薬部外品には育毛効果は期待できますが、発毛効果は期待できません。

そして、発毛効果が期待できるのは医薬品育毛剤に分類されるミノキシジルを配合している育毛剤になるというわけです。

なので、もしあなたが薄毛予防を目的として使用するのであればプランテルEXはおすすめですが、薄毛の改善を目的とするのであればプランテルEXはおすすめしません。

プランテルEXの購入前と購入後でイメージが激変。

 

プランテルEXを購入する前はかなりいいイメージを持っていました。

ま~当たり前ですよね!商品に対していいイメージを持っていなければ購入しないですからね。

でも、プランテルEXには育毛業界でもかなり話題の新成分であるリデンシルや、男性型脱毛症の最大の原因であるジヒドロテストステロンの生成を抑制する成分が配合されているのせかなり期待していたんです。

しかし、購入する前と購入した後ではそのイメージはガラッと変わってしまいました。

プランテルEXを使用する前はもちろん、プランテルEXを使用することで薄毛が改善されるんだろうなと思っていました。

そして、実際にプランテルEXを使い続けること7ヵ月、一向に薄毛が改善される気配はありません。強いて言えば抜け毛が少し減ったかなぐいの効果しか実感できませんでした。

プランテルEXは他の育毛剤よりも価格がベラボーに高いので、抜け毛の数が減ったぐらいの効果では正直満足できません。

ま~いろいろとプランテルEXについて調べてみると、プランテルEXには発毛効果は一切ないという事が分かりました。

つまり、私のようなかなり薄毛が進行して頭皮にほとんど髪の毛も残っていないような人はプランテルEXを使用したとしても一切髪の毛は生えてこないので薄毛は改善しないというわけです。

プランテルEXに配合されている有効成分は実は3種類だけ

プランテルEXにはリデンシルやペブプロミンαの他に色々な育毛成分が配合されている。

恐らく50種類ぐらいの成分が配合されているのではないでしょうか?しかし、プランテルEXに配合されている成分の中で、国から有効性が認められている成分は実は3種類だけしかないのです。

例えば、センブリエキスは育毛剤の中でもかなりメジャーな有効成分で、多くの育毛剤にも配合されている有効成分で血行促進効果が来た出来ます。

その他にもグリチルリチン酸などの成分も多くの育毛剤に配合されている成分なのですが、期待できる効果は抗アレルギー作用などの効果であり、実際に育毛効果などは期待できません。

というようにプランテルEXには国から認めらえている有効成分は3種類しか入っていない上に、しかも期待できる効果も微妙。

更に、これらの有効成分というのは、基本的にはプランテルEX以外の育毛剤にも配合されている成分なので、プランテルEXが凄いというわけではありません。

そして、驚くべき事実としてプランテルEXの最大のウリでもあるリデンシルとペブプロミンαに関しては国から有効性は認められていないので効果があるかどうかもわからないような成分だという事が言えるのです。